近視・乱視矯正手術についてよくある質問を掲載いたしました。
その他お聞きになりたい事のある方はメール又はお電話でお問い合せください。

誰でも、いつでも受けられるんですか?
手術を希望される方の眼が手術に適しているかどうか判断するため、適応検査を受けていただき、結果によって判断いたします。
説明会でLASIK手術の内容を充分にご理解いただく事も重要です。
手術中、術後は痛くないんですか?
術前に点眼麻酔を行いますので術中に痛みを感じることはありません。
術後、点眼麻酔の効果がなくなると、まばたきでゴロゴロとした軽い異物感を感じます。
痛みを感じる場合は鎮痛剤を服用してください。
仕事はいつからできますか?
軽い事務仕事なら翌々日から可能ですが、コンピューター作業など眼を酷使する作業は7日間避けてください。
汗をかく作業や埃っぽい所での作業は1ヶ月間避けてください。
スポーツはいつからできますか?
激しい運動や埃っぽい所での運動は1ヶ月避けてください。
目安としては次の通りです。
2週間後から ウォーキング
1ヶ月後から ゴルフ、水泳、テニス、ジョギング、野球
3ヶ月後から スキューバダイビング、ウインドサーフィン
手術当日のスケジュールを教えてください
病院での滞在時間は約2時間30分です。
手術の予定時間の1時間前にご来院いただきます。
手術の時間は両眼の場合は約30分、術後はリカバリールームで少し休んだ後に診察を受けてからお帰りいただきます。
手術当日の服装は?
体を締めつけないような服装でご来院ください。
また、靴は脱ぎやすく履きやすい靴を選んでください。
化粧や香水などは一切しないでください。

ページの先頭へ戻る